ガチトレFXで人生を変えてゆく軌跡

ガチトレFXの学びや日々の出来事を気ままに書いてます

ガチトレが教えてくれる 己の癖

自分には いくつかの癖があると思っている。

先日 車を運転した時も 隣に座っていた仲間に 

いつも右側に寄ってしまっているね、と言われた。

自分は言われた後、いつも気づく。 

 

あっ! ホントだと。

 

癖っていうのは 意外と自分では気づかない。

気づいても それを治そうとするのに時間とエネルギーは使う。

 

良い癖なら 修正はいらないが、悪い癖は修正が必要。

人間関係においても、仕事関係においても 悪い癖ばかり出てしまっていたら、修正しないと関係も悪くなることだってある。

 

昨日、せいしろうさんとメールのやりとりをした。

 

そこで気づいた自分の癖。

 

相場の本質を見抜く事に、かなり重要なものと感じた。

1軍でガンガン勝ちまくっているメンバーさん達は 

早かれ 遅かれ、きっとここを通過したのだろうな と 

勝手に解釈しているほど 重要な事。

 

今の自分は まさに悪い癖の修正をしている段階。

 

ガチトレロジックの凄い所の一つに、

己の癖が ロジックの中にわかりやすく出ている 事があげられる。

 

負ける時は 誰でもある。どんなに相場を極めた人も 負ける時はあると思っている。

 

自分の中で 大切な事は 

 

1 負けた原因を本当に理解しているか。

2 自分の悪い癖を 理解して修正できているか。

 

が挙げられる。

 

1番は 出来ている人も多いと思うが、

2番は 実は なかなか難しい。 

 

多くの人が 負けた原因を相場のせいにする。

今日は動きがないから、

あんな発言がでたから、

などなど。

 

でも 実は自分の悪い癖が原因なのに・・・。

 

さて、 本日も 素振り しまくろうっと。