ガチトレFXで人生を変えてゆく軌跡

ガチトレFXの学びや日々の出来事を気ままに書いてます

ガチトレのサイクル

本日は 朝方にポンドスイス をロング仕込んだ。


仕込んだ理由は、4時間足はまだ下がる気配もあったが、

下位足で、多少は上がるだろうと感じ、数十ピプスを取りにいく スキャルピングで いこうと判断。


もちろん  まだまだ修行の身。

日々  勉強。

一回一回のエントリーに

良かったポイント、悪かったポイントを 明確にしてゆく。


リスクリワードは、1対1.5 くらい。


リスクの方を少なくして、

勝率をあげられれば、もう怖いものはない。


あるのは 明るい未来。。。


それは時間の問題だ!!


と ようやく感じれる所まで来た。


最初のうちは 、

ホームランも ヒットも出ず、

ファウルすら なく 空振りの日々が続いた。自分にはガチトレは向いてないのか、と思ってしまったりもした。

それでも とにかく 振りまくった。

小さなプライドなんか捨て、

とにかく振りまくった。


そしたら ちょこんと 当たった。


空振りしては、また、ちょこんと

当たった。


ガチトレと出会った、

あの衝撃、目の前に光が射した期待感から 、暫くして バットに玉が当たらない事が不安になっていた 自分だったが、


振りまくって、振りまくって、

今も 振りまくっている。


人によって当然違うが、

自分の思うガチトレのサイクルは、、、、


ガチトレ開発者せいしろうさんと話し、ガチトレの説明を受け、衝撃の感動からスタート。


そこから ワクワク、楽しく進んでいくうちにある時、 目の前に壁が立ちはだかる。


そして、思うようにいかず 不安と出会う。


でも、そんな不安と共に 諦めずに

とにかく どんどん進んでいくと、、、


不安は 少しずつ期待に変わり、


期待が自信に変わり、


やがて それが 確信に変わる。。


確信は しばらくして

口座にお金がどんどん貯まっていく事になる。。。


自分は 今は 期待と 自信の間あたり。


多少 時間がかかっても 

この武器を使いこなせるようになれば  使った時間は 人生の中で考えたら笑える程 短い。


自分にとってのガチトレのサイクルは、こんな感じだ。


して、今日も 明るい未来の為に頑張ろう!


PS 

ポンドスイスは、外出してる間に 

利確指値に引っかかっていました。


45p ほどの利確。


その3倍以上は 上がっていましたが、

今は 自分のルールを確立、させ、

確信に変えるための トレード。


これも 資料にすれば良い。