ガチトレFXで人生を変えてゆく軌跡

ガチトレFXの学びや日々の出来事を気ままに書いてます

ガチトレFXの安定性

毎日 相場と関わっていると、

テクニカルだけでなく、ファンダメンタルの方のニュースや情報も入ってくる。


大きく動きそうな 経済指標の発表や、要人さん達の発言。


こういう ところは どんと動くポイントの1つ。


せいしろうさんも たまに自身のブログで、 ありがたい事に載せてくれている。


自分の中で、あの記事は、 これだけ取ったぞ、凄いだろ、という 自慢ではなく、


どちらかというと、

ガチトレメンバーの人へ向けて、

 成功へのヒント、教えの意味で 載せているのだと、少なくとも自分は、そう思っている。


ガチトレの凄さの1つとして、

そのロジックの安定性があげられる。


しかも とんでもない安定性。


相場の鉄則ともいえる、


「頭の尻尾はくれてやれ」 


が ガチトレには、ない。


何故か?


それは  頭と尻尾も取れるからだ。


それほどに、ガチトレのロジックは、確実なまでに安定性がある。


後は 己が どれだけ しっかりと噛み砕けるか

という、とてもシンプルになっている と思っている。


指標の前から  下落も、上昇も

気配がわかる、、、


って、凄すぎる事だ。


これを 凄くないとか、そんなのあるわけない、とか、怪しいとか、


そのレベルの見解、感想は、

正直 残念な人なんだろうなと、

思ってしまう。


まあ、昔は 地球が丸いなんて 思っている人が 居なかったわけだから、

多少はうなづける。


ホンモノって、実は身近にあるから、気付かないんだろうな。。


さて、先週の 良かったトレード、

ダメなトレードの検証をしよう。