ガチトレFXで人生を変えてゆく軌跡

ガチトレFXの学びや日々の出来事を気ままに書いてます

ロジック検証日

やってしまったぽい。。。


エアコンを 付けっぱなしで 寝てしまって、少し喉が痛い。


夏が来るのに 風邪なんて引いてられない。


最近 自己管理がヌルくなってきてた

から お仕置き もらったかな。


病気が治って 暫くして、

普通の生活に慣れてくると、


まるで 病気なんてしてなかった錯覚におちる。


慣れっていうのは なかなか面倒。


好きなラーメンも食べて、

好きな焼酎も飲んで、


気づかずに 加減を忘れてしまう。


で、また 病気になって 後悔する。。


いやいや、

もう、二度と味わいたくない。。


あっ、、、、、


FX勝ててない人と似た傾向。


まずい。。  

自己管理、しっかりしよう。。。


今日は  雨。


休みだし、

雨で 外出したくないし、


何よりも 検証したい。


リアルも動いてないし、

絶好の検証日和。。


ここ数日のトレードで、

掴めたものがあった。

なんか 今までとは違う、感触。


悪くない 感覚。 


負けトレードも相変わらずあるのだけど、

勝ちトレードも 増えて来た。


そして 勝ちも負けも 

理由が 明確になってきている。


簡単な話、

ルール無視かルール厳守か。


マイルール無視、、

この形、イケるかな のみでのエントリー。


そりゃ 負ける。


今は ロジックの完全掌握を考える前に  勝てるポイントを徹底的に鍛え上げる段階。


自由自在のロジック使い になるのは その後。


勝てるポイントを極めて、

自分に 確信を付けて、


そこから 次のステージに登る。


今日は 過去チャートのアルファのポイントをピックアップ。


そこを練習君で 反復練習。


アルファでも、自分のルールのアルファでなければ 入らなくていい。


その見極めも練習出来る。


来週が かなり楽しみになるほど、

今日は、がっつり検証。


やったるぞ!


喉  痛いけど。