ガチトレFXで人生を変えてゆく軌跡

ガチトレFXの学びや日々の出来事を気ままに書いてます

ガチトレロジックでの戸惑い

東京は何だか雨が降りそうな感じ。

本日は昼すぎから 仕事で外出。 雨 降らないでね。。。

 

さて 本日も頑張っていこうと思います。

 

自分が 朝起きて、やる事。

 

パソコンをON。 これが一日の最初の行動。

歯磨きより早い。

 

いつものようにチャートを確認。

上位足から順序に自分の形を探してゆく。

 

ガチトレ筋トレを毎日やっている効果が少し出てきたのか、

ローソクとロジックの目線というか、見方が変わった感がでてきた気がする。

 

朝、ポンド円 ショート  スキャルで +12P。

その後しばらくして、

15分足で D のトリプルっぽい形。

30分足は上昇の気配むんむんのクロス。

 

下位足で監視。

あっ、、、、  自分の形になってきてる。

 

タイミングを計ってロングエントリー。 

 

さほど逆行もせずに むくむくと上昇。

 

あっと言う間の +28P。

 

でも少し 簡単すぎて 戸惑ってしまった。

 

たまたま 簡単なポイントだったのではないか・・・・

ラッキーショットだったのではないか・・・・

 

何か違う感触。

 

その後、またチャートを監視。

 

しばらくして 1分足で クロス。

 

敵、、、 なし。

また ロングエントリー。 +25P。

 

うん、 やっぱり 見方は悪くない。 いや 合っている。

 

問題があるのは ロジックでなく、自分自身。

 

結局 手仕舞いしてから さらに 100P以上 上がり続けている。

 

チャートを確認。 

 

冷静に 各時間足を確認すれば 普通にもっと保有できていた。

 

エントリーポイントに 集中しすぎて、

利確ポイントの見極め、ルールがまだ弱い。

 

もっと もっと ロジックと深く関わらなければいけない。

そして ロジックを絶対的に信じる。

 

ロジックは 冷静に 淡々と、教えてくれる。

後は 自分がしっかり寄り添えれるかだ。

 

もっと もっと 反復して、

 

「  FXって、簡単だ! 」

 

と 言えるくらいに・・・・・。

 

本日のトレード。

 

ポンド円 ショート  +12P、

ポンド円 ロング   +28P、+25P

計 +66P。

 

3戦 3勝 。

 

修正ポイントが沢山ある エントリーだけど、

負けてない事が やはり嬉しい。

 

少しずつ 筋肉ついてきてるのかな・・・・。

もっと ムキムキになるぞ。