ガチトレFXで人生を変えてゆく軌跡

ガチトレFXの学びや日々の出来事を気ままに書いてます

自分の常識とガチトレの常識

朝 いつものように パソコンON。

 

風邪っぽい から 風邪に変わってしまったので、

昨日の夜は 子供時間に寝て、 ノートレード。

 

起きても 体調は風邪。

本日は さすがに 病院に行って 薬をもらってこよう。

 

体調は良くないけど、チャートを見れる元気と脳は大丈夫そう。

 

朝一。

 

昨日の夜は ポンド系 かなり下げたんだな、 と思いながら・・・・。

 

ん? これ まだ下がりそう・・・・。

 

ポンド円 15分足。 たまたま C を形成途中。

1分足。D。  スキャルで 多少は頂けるタイミング。

 

起きてすぐ エントリーチャンス。 

気持ち的には ホントか?  と ついつい感じてしまう。

 

でも ガチトレのロジックは 嘘はつかない。

というか いつでも安定。 勝手に不安定になっているのは自分・・・・。

 

でも 少しづつ、ロジックに寄り添ってきてる感じがある。

このまま 気を緩めずに進んでいきたい。

 

話を 戻して ポンド円。  1分足、D からのショート。

全く逆行せずに ちょぼちょぼ 落ち始めて、数分後に ストーン! と落ちる。

 

この感じが結構多くなってきた。 悪くないと感じる。

 

これが ガチトレの特徴の一つと思える。

ローソクが ここらへんから伸びますよ!  って 先にロジックが教えてくれる。

 

後は それを しっかり読み解く修行をする・・・・。

 

まだ 先輩メンバーさんのような 何百ピプスとか 頻繁に読み解けないけど、

方向感、タイミングが 少しずつ わかってきた。

 

全くストレスなく +23P。

 

ただ 反省点は 利確。 

今の自分は いつも このくらい取れると ルール無視が発動してしまう。

 

この利確のルール、修正をしっかり 自分なりに確立していかないと

ガチトレを学んでいる意味がない。

 

このエントリーでは 最低でも 40P は取れている。

ここの修正が必要。

 

まだ、 「 わっ!! きた きた 下がってきた・・。」

 

な 状態。

 

自分の中での FXの常識は、20ピプスとか取るのは結構難しいと思っていた。

でも ガチトレは 20ピプスは 入口でしかない。

 

自分で勝手に作り上げてしまった常識。

 

今は その常識をガチトレの常識に修正中でもある。

 

まだまだ やるべき事、学ぶことが たくさんある。

 

頑張ろう。

 

本日のトレード。

 

ポンド円    ショート    +23P。

ユーロオージー ロング     +19P。

オージー円   ショート    +21P

 

3戦 3勝 63P。  やはり利確の修行が必要不可欠・・・・。

 

医者に 行こう・・・・・。  風邪の方で・・・。