ガチトレFXで人生を変えてゆく軌跡

ガチトレFXの学びや日々の出来事を気ままに書いてます

油断大敵

7月もいよいよ後半戦。

 

時間を大切に、本日も頑張っていこうと思うます。

 

そんな矢先に 本日 ダメトレード炸裂・・・・・。

 

ポンドオージー  30分足、 15分足、 山を越えたかな、、、、

というポイントでの ショートエントリー。

 

焦りと 引きつけが 足りなかったせいで、

-24P で カット。 撤退・・・。

 

カットして しばらくして、

1分足で 下って来た・・・・・・。

 

ワンテンポ 早い。

 

このワンテンポの 引きつけ と 形がしっかり来るまで待つ事、

ここを もっともっとしっかり出来ないと

方向は合っていても、 

その前にカット、もしくはそこそこの逆行を味わってしまう事になる。

 

ここは 自分にとっての 一番の課題、 修正箇所。

今は しっかりと 各時間を確認して、

自分の間合いに入ってきてから、 エントリー。

 

これの強化。 反復練習しかない。

 

頑張ろう。

 

でも・・・  少し力が付いてきたっぽい 所。

 

ポンド円のロングで +29P。  

 

1敗しても、 2敗 しても、( 正直 いい事ではないけど)

取り返せる自信が少し出てきた。

 

ダメエントリーの 分析は やはり重要な事が

ガチトレをやればやるほど理解出来てくる。

 

本日も 頑張ろう!!!。

 

19日 トレード 

 

ポンド ニュージー ショート +24P

ポンド円      ロング  +29P

 

2戦 1勝 1敗  +5P。

 

夜は しっかり自分のポイントを待つ。

 

これをしっかりやろう。