ガチトレFXで人生を変えてゆく軌跡

ガチトレFXの学びや日々の出来事を気ままに書いてます

ガチトレの凄さ その3

本日は 雨スタート。

さすがに 毎日晴れとはいかない。


でも、しっかりと今日も頑張ろう。


本日 午前のエントリー。

自分なりに いいポイントに出会えた。


まずは   ポンドカナダ。

全体的には 上昇気配がある中、


15分足、強ダイバー が出現。

下位足で  いい形。


攻めるべき、ポイント。


損切りは、30p に設定。


ショートエントリー。


最近の自分の課題。

それは、 


ルールでの 利確。


ここだ。 なので エントリーしてから

は、 何も出来ないし、する必要もない。


明らかに エントリーミスで 、

自分の方向と逆に行ったのなら、

損切りに 引っかかる。


ちなみに 今回の損切りポイントは、

A の スタートの 上あたり。


サイクルのスタートの所。

あくまでも 15分足なので、

スキャルっぽい 感じにはなる。


すぐに プラ転。いい感じ。


だったけど、しばらくして、 

逆行。


損切り にならない 範囲を ウロウロ。


でも、15分足は、まだ 悪くない形。

むしろ 落ちる形。


しばらくして、ジリジリと落ちてきた。


ルール通りの 利確。


プラス33p 。


ピプスは、相変わらず 

先輩メンバーさんより 少ない。


でも、今日のエントリーは、

自分に納得。


もちろん 修正箇所がある。


ガチトレの場合、


ダメエントリーと、いいエントリーが、 一目見れば すぐにわかる。


今回の ポイントは、しっかりと 上からのタイミングで入れたら、

とても良いポイントだった。


でも、サイクルスタートの出発点は、抜けてない。


ここが ガチトレの 凄い所。


Aからの B  が 出来ると。。。


ステップ3  で せいしろうさん に教わった事。


エントリーの後押しを してくれる

サインが ガチトレにはたくさんある。


後は 瞬時に それを頭から、体から

引き出せるかだ。


それには 反復練習しかない。


とにかく 数をこなす。


自分も まだ足りてないと感じる。


やはり 100枚 で 、 

ストレスなく 、

トレードが出来る確信を得る。


ここが 今の自分の 目標でもある。


それには  やはり、


数を、こなそう。


本日のトレード


ポンド カナダ  ショート +33p。

ポンド円   ショート    +21p。


2勝  +54p。 


徐々に 負けが少なくなってきた。


悪くはないけど、油断は絶対に禁物。 


まだ 油断出来るレベルでない。


頑張れ!!