ガチトレFXで人生を変えてゆく軌跡

ガチトレFXの学びや日々の出来事を気ままに書いてます

昨日のトレードと朝一反省点

本日 どんよりな朝。

 

トレードは 晴れるように頑張っていこうと思います。

 

さて 昨日の夜は 2トレード。

 

オージー円 のショートで 26P。

上位足 クロス からの 1分足 鉄板。 

 

まだまだ 利確の引っ張りの修正、経験が必要。

 

エントリーと利確・・・・・。

 

2つのルールの確立と厳守が 今の課題。

 

もう一つのエントリー。

 

ユーロ カナダ  ショート。 -16P。

 

これは 焦りすぎたエントリー。

下って来るかなと、 安易な感じでショート。

 

いい感じで下がって来て・・・・・。

でも 反転・・・・。

 

高値を超えて 終了。

 

これは 反省のエントリー。

 

やはり しっかりした形になるまで待つ大切さ。

そして 時間足のしっかりした確認。

 

ここも修正の一つ。

 

前には 進んでいる。

負けも かなり少なくなってきた。

トータルでは プラスになってきている。

 

後は 1トレード、1トレード 

集中して、 確認して 気を抜かない。

 

自分の勝てる所だけ入る。他は入らなくてもいい。

 

ここを徹底できれば 負けも更に減るのは当たり前。

負けが減らないのは 徹底できていないだけ。

 

勝っても 負けても 自分が納得出来る トレードをしていく事も

今の課題。

 

本日も 頑張れ!!。。。。。

 

朝一 クロス円 系 の クロスを完全に逃してしまった。

張り付きだったので スルー。

 

でも とても綺麗な形になった。 

 

入れなかった自分の実力に反省・・・。

 

ここは 資料化して 記録にしていこう。

 

昨日25日 夜。の トレード。

 

オージー円 ショート +26P

ユーロカナダ ショート -16P

 

2戦 1勝 1敗 +10P。

 

本日は しっかり いただこう!!