ガチトレFXで人生を変えてゆく軌跡

ガチトレFXの学びや日々の出来事を気ままに書いてます

初めての大台

完全に夏の暑さ。

 

でも気持ち良い。

 

特に 夏の朝の 感じが好き。

 

本日も頑張っていこうと思います。

 

さて 昨日のトレード。

 

良い材料と ダメ材料 の両方。

 

ダメな材料は、、、、 

オージー円 ショート -7P。

上位は 上昇の流れ。 一旦の下降をスキャル。

1分足 鉄板の形からエントリーしたのだが、動かない午前中。

第2がローソクの勢いよりも早く来てしまい 反転気配。

 

建値決済で回避できたポイント。 もうひと落ちを期待してしまった。

ロジックは 反転に入る・・・・・。

ここは カット。

 

その後 5分足 クロスからの ロングで +18P。

 

上位の流れに乗ったエントリーの方が 伸びは期待できるし、

自分のトレードのベースはそこに置かないといけない。

 

結果よりも過程の段階が反省点。

 

2戦目 ユーロドル ショート -10P。

 

これも ダメトレード。

雰囲気で入ってしまった。

 

やはり しっかり 各時間足をチェックしないといけない。

各時間足をチェックした後に、 入るかどうかを決める。

 

こういう当たり前の事を 当たり前に出来るようになっていかないと

最強の武器を使っている意味がなくなってしまうし、

レベルアップできない。

反省・・・・。

 

3戦目 いいトレード。

 

ポンドオージー  ショート 半分+50P 残り半分 320P。

 

30分足のアルファっぽい所からの ショート。

この形は 自分の好きな形。

結果的には 3兄弟の次男のクロスでエントリー。

 

特に 第2の後押しがあると、

自分のエントリーが自信に変わる。

 

半分は +50P。 残りは建値にカットを置いて放置。

一気の下落は 外出先でチェック。

 

カットされてないなかったけど、 一旦 建値ギリギリまで

来ていた。

されていたとしても +50P は確保出来ている。

でも されていなかったので +300オーバー。

 

この差はかなり大きい。 

でも ここは 更なる検証、ルールにテコ入れが必要と感じた。

 

ともあれ 初めての 300オーバー。

嬉しいのは 違いない。

 

でも 調子に乗らないよう 本日も励みます。

 

4日のトレード

オージー円 ショート -7P。

ユーロドル ショート -10P。

ポンドオージー  ショート +320P。

 

3戦 1勝 2敗 +303P。