ガチトレFXで人生を変えてゆく軌跡

ガチトレFXの学びや日々の出来事を気ままに書いてます

トレード結果と本日の課題

今週 初 のブログ更新。

 

なるべく 毎日書いていく事も 自分の中では大切な事。

さぼらず しっかりやっていこうと思います。

 

昨日は 大きく取れたトレードと、中途半端なトレードの両方。

 

まずは ポンドオージー ショート。

いいポイントで入れたエントリー。 

1時間 C

15分 流れに戻る(山を越えて下るポイント)

1分  鉄板。

 

ここは このロジックの醍醐味でもある、時間足のフィルター効果が

完全にエントリーを後押ししてくれるポイント。

 

ガチトレの凄い所の一つでもある。

各時間足で パターンがしっかり発生すれば するほど

ほぼ負けない、まず勝てるエントリーになる。

 

ここが ホントに凄い。

 

という事で、 半分は 61P。

もう半分は 放置で頑張って 結局 92P。

 

92Pを結果にしたいけど、今回は最初の決済の61Pを結果として。

少し 自分に厳しめに。

まだまだ 学ぶ事、気づきはたくさんある。

 

次のエントリー。

 

ユーロ円 ショート -12P。

これは ダメエントリー。

気配で入ってしまった。  確認、時間足で細かい状況判断を怠らないことが

今後の ダメエントリーの修正に繋がる。。。

 

気をつけて、集中しよう。

100万通貨で エントリーしていたら 12万のカット。。。

 

もう一つは まずまずのトレード。

 

オージー円 ショート。 +26P。

午前中の 15分足 アルファをゲット。

これは 自分の好きな形だったので スムーズにエントリー。

 

昨日は 3戦 2勝1敗 +74P。

 

本日の課題は ダサい負け方をする前に 確認作業を怠らない。

 

これで いこうと思います。

 

頑張れ!!