ガチトレFXで人生を変えてゆく軌跡

ガチトレFXの学びや日々の出来事を気ままに書いてます

無敵な地盤固め。

昨日の東京は、

ものすごい豪雨だった。


本日は、バッチリ快晴。

暑いけど気持ち良い。



本日も レベルアップ出来るよう、

頑張って行こうと思います。


本日は ポンド円 ショート。


午前中、

1時間足 クロスの気配

15分足 山を超えて 降りてくるポイント


1分足で 良い形が来たので、

エントリー。


荒い動きでなかったので、

行ったり来たり。


しばらくして ストーンと来て。。


2G インから 1回 C を抜けて、

 手仕舞い


+ 36p 。


自分の好きなポイントは、

不安なく スムーズに入れるようになってきている。


後は 利確のルール強化。

今回は 上手く利確出来たけど、


まだ 早い利確が多い。


早い利確が多いという事は、


ルールに確信がない。

検証が少ない。

経験が少ない。


と感じる。


エントリーポイントも 大切だけど、

同じくらいに利確ポイントも大切。


天で拾えたのに、

自分の気持ちで利確してしまって

中途半端なところで利確。。


これは ルールと自分の気持ちに問題がある。


毎日が勉強。


リアルに動いてるチャートは、

いつでも 問題集みたいなもんで、

解答は数時間後には絶対に出てくる。


全問正解はしなくてもいい。

ガチトレなら。。。


難しい問題は、やらない。


そう、やらなくても勝てる。


難しい問題を 解こう とする事は、

ローソク全ての 動きを把握しようとしてるのと同じ事。


全てを把握する努力より、

解答しやすい問題を、

完璧に答えられる為の努力。


こっちの方が 自分には向いている。


鉄板の形になったら 挑む。


それだけでも 充分 満足な結果が得られる。


少しずつ積み重ねて、

無敵な地盤固めをしていこう。


頑張れ!