ガチトレFXで人生を変えてゆく軌跡

ガチトレFXの学びや日々の出来事を気ままに書いてます

ガチトレでも舐めてはいけない。

台風も去って、また夏の感じが戻ってきました。

 

朝一、 チャートチェック。

 

自分のポイントは まだなさそう。

 

まあ 自分の都合でローソクは動いてくれるわけもないし、

チャンス到来まで じっくり待とうと思います。

 

ユーロポンドは 本日も下気配っぽい。

 

上位のクロス狙いから、下位のD。

こんな予測を立てながら、冷静に監視をしていこう。

 

昨日は カナダに注目していた。

形が良さそうなのが ポンドカナダ、ユーロカナダ、だった。

 

お昼あたりに 両通貨 ショートエントリー。

ここは 反省ポイントの一つ。

 

似た形でも、 ユーロとポンドの動き方は やはり違う。

ボラの大きさも、スピードも、強さ、弱さも 違う。

 

ユーロポンドをしっかり見ていれば、 本日の強弱は見れる。

強弱はわかっても、ボラは違う。 当たり前の事。

 

なのに 同じ感覚で ショートエントリー。

 

結局、ポンドは-30Pでカットされ、 ユーロの方は+75P。

 

ポンドの方も、思っていた方向へは行っていたけど、

その前に カットされている。

 

甘めの状況判断が生んだ、 ダメエントリー。

 

最近、 せいしろうさんとスカイプして、

「余裕をかますのは癖になるから 気をつけるように」

と アドバイスをいただいたばかり。。。

 

ボラが大きいと認識しているのなら、

それなりの対処法を考えて 入ればいいだけのこと。

 

でも プラスに考えて、

少ない枚数の時に、経験して、改善できる と考えれば・・・・。

 

結果はプラスで終わってはいるし。

 

結果もそうなのだが、

自分の中での 昨日のプラス材料は、

 

ガチトレロジックを信じて、

自分のルールで しっかり保有できた事。

 

ここは プラス材料。

 

プラスをコツコツと増やして 

本日も頑張っていこうと思います。

 

23日のトレード。

 

ポンドカナダ ショート -30P

ユーロカナダ ショート +75P

 

2戦 1勝1敗 +45P。

 

ガチトレチャートと 少しずつ仲良くなれてきている。

だからこそ 舐めてはいけない。。。。

 

頑張れ!!