ガチトレFXで人生を変えてゆく軌跡

ガチトレFXの学びや日々の出来事を気ままに書いてます

納得のエントリーと・・・。

いつもは午前中での日記なので 

夜の日記は 久しぶりか、もしくは初めてか。

 

午前中はノートレード。

お昼すぎから チャートを見れたので 60分足からチェック。

いくつか良さそうな気配。

 

で、 狙った通貨は、

 

オージースイス

ゴールド

ポンドカナダ

 

を全て ショートエントリー。

 

オージースイスは 30分足D。 

Mの字の右側がダブル、トリプルになっていると

自分の好きな形。

 

昨日 チャートの設定をいろいろやっていて、

これが今のところはベストかな、、と思える仕様で本日。

ラインオートコピーを導入して、

上位足での気配で ラインを引くと、

下位足に自動的にラインが反映される。

 

後は そのライン以降に 自分のルールでの

パターンが出てくるのを待つ。

 

かなり有効的に使えるインジ。

 

今回のスイスでの監視にも有効活用。

 

若干 早めのエントリーをしてしまった。

ここは反省点。

結果は +44P。 とりあえずオッケー!!

 

ゴールドは、

デモでは何度かエントリーはあるけど、リアルは初エントリー。

 

60分でC、

30分でDの裏

ここは 下の気配と判断で ショートエントリー。

しかし なかなか揉んでて いったりきたり。

 

数時間後にようやく ググっと落ちてきた。

この やっぱり落ちてきた! の感じが気持ち良い。

でも そこまでの過激な落ちはなく、

+33P。

これも悪くないエントリー。

 

そして ポンドカナダ。

このエントリーも 5分足で鉄板ぽいポイントからのショート。

角度が甘かったせいか、これも揉んで、いったりきたり。

でも しだいに落ちてきて、

いい感じでプラスになってきて。

 

ここからが いけなかった。

逆POの気配に気づきながらも 引っ張りすぎて、

建値を越えて、-20P。

 

まじか! と 少し熱くなってしまった。

上位は上げなのだから、 

ショートでガッツリ取ろうと思ってしまった事に反省。

 

さすがに ポンドのエントリーは 自分自身に腹が立った。

 

今は 落ち着いて これを書いている。

 

落ちついたので、本日は 疲れたので早めに寝よう。

明日も頑張ろうっと。