ガチトレFXで人生を変えてゆく軌跡

ガチトレFXの学びや日々の出来事を気ままに書いてます

まだまだ 修行の身。

やはり 晴れは気持ちも上がります。

本日 東京は晴れ。

 

元気に頑張っていこうと思います。

 

昨日は 夜にエントリー。

 

ポンドスイス のショート。

4時間足 1Gが下ってくる気配。

30分足のクロスでエントリー。

しばらく揉んでたのですが、

徐々に、落ちてきて、カット指値を入れて寝ました。

 

本日 朝起きて、チェック。

100Pオーバーでした。

30分足の形を考慮して 利確。+105P。

 

枚数が少ないので 収益的にはカワイイもんですが、

まだ修行の身だとも感じていますので。

 

でも 下がるな と感じ、

エントリーして、その後 建値を一度も割らない。

 

まさに ガチトレの醍醐味です。

 

上位で気配の強さ、方向性が出ている。

中間足でパターンの気配。

下位足で鉄板なら 迷わずエントリー。

 

大きく取れる時は この連動がしっかりなっている時。

 

これが ガチトレの凄み。

 

でも 時折 ぬるいダメエントリーもしてしまう。

そんな時は 必ずカット、撤退になる。

 

自分が 撤退になる時は

下位の足の方向性ばかりに 気がいってしまっている時。

 

実際 昨日もありました。

ユーロポンド ショート。

19時過ぎに 下がる形。

一旦は いい感じに下がっていったのですが、

結局 大きな流れは上昇の流れ。

しばらくして 大きな流れに飲み込まれてしまいカット。

-12P。

 

ただの 自分の気の緩みと、エントリーしたい 

という欲求もあるのだと感じています。

 

本日 が今月 最終日。

 

上位の流れを大事にして、しっかり頑張っていこうと思います。