ガチトレFXで人生を変えてゆく軌跡

ガチトレFXの学びや日々の出来事を気ままに書いてます

なぜ 努力するのか。

久しぶりの 日記更新ですが、

ガチトレトレードは、コツコツと上り調子で進んでいます。


先週の結果的には、


4戦 3勝  1敗   +350P

若干意味不明な ポンドの過激な動きをした日も 、

ポンドキウイで、300ピプスオーバーをゲットできました。


後は ちょこちょこと。


負けエントリーは、ユーロドルでした。


でも、形が変化してきて、

一旦撤退的な トレードだったので − 9P と 優しい損切りですみました。


話は変わって


週末は 、

勝ちエントリーの資料、

負けエントリーの資料、

を バンバン作っていました。



もう1レベル、 高みに行きたい。


それには 、

基本の筋トレ(検証、資料化)

をやる事が、1番の近道だし、もっとも重要な事でもあると思っています。


これは ガチトレに限らず

どの世界においてもだと思っています。


才能のある人は さほど努力などいらないと思いますが、


自分に 特別な才能がある、ないは、

自分が1番良く知ってると思います。


後は 自分と対峙して、自分と話すだけ。

たいていの人は 自分との対峙を嫌がります。

自分の弱点、ダメな所は 見たくないから。


もし、自分と対峙して、

「 自分には 相場感の特別な才能がある!」 

と確信出来るのなら、


たいした努力をしなくても、

FXで、どんどん勝っているはずです。


でも、ほとんどの人は 才能はないと言えます。


勝ててないのですから。


僕も 相場感の才能なんて ないと思っています。


だからこそ、努力で その部分は プラマイゼロにする必要があります。


努力すれば そこまでは間違いなく到達出来ます。


今の自分は まさにその最中。


そして、プラマイゼロを プラスに転換するには、

もうひと努力が必要になるのは 当然の事だと思ってます。


たいした努力なしで、

楽して 勝利を手に入れよう。


なんて、

そんなふうに まだ思えないし

ありえない。


そんな くだらない考えを追求する

時間も 自分にはない。


努力なしで 何かに期待している人は、


他力本願 なんです。


完全に 自分から逃げて、

人の力を頼りに動いていくんです。


でも、努力が華を咲かせる瞬間が

来ることも 僕は知っています。


少しづつ 咲き始めてるので。


もっと 綺麗に咲きまくる為に

本日も 頑張ろうと思います。