ガチトレFXで人生を変えてゆく軌跡

ガチトレFXの学びや日々の出来事を気ままに書いてます

流れ。

東京も、もう外はかなり寒くなってきました。

今年も残り2ヶ月。

オヤジになったせいか、時間の流れが早く感じます。

 

時間は誰しも平等なので、無駄のないよう大切に使っていきたいもんです。

 

さて、先週の結果は 200Pオーバーくらいです。

勝率が5割なので 8割にしていく事が今後の課題です。

でも5割でも 勝てていますので そこは良しとします。

 

今 自分が取り入れている日課は、

当たり前のことなのですが、朝一日足チェックです。

簡単な話、 朝一 ロングでいった場合、

その日の始値より終値の方が高かったら、

その日のエントリーは勝ちです。

 

自分がメインにしている時間足は30分です。

これは人によって違うと思います。

 

30分で上がるか、下がるか を判断するの上で

必ず必要になってくるのが、 4時間足です。

 

4時間足が上昇気流に乗っているのに、

今、30分足は下がってきている。 

よし、30分足の波に乗っちゃえ、ショートだ!

 

が 自分はよくありました。 

これは勝てる時もあれば、負ける時もあります。

パソコンONして、チャートを見たタイミング次第って事だと思います。

 

ただ、流れを読むのとは ちょっと違うと思っています。

 

自分の中での 流れとは、

 

日足・・・下げ

4時間足・・下げ

1時間足・・下げ

30分足・・下げ

15分足・・下げ

5分足・・下げ

 

の場面があったとして 

エントリーするとしたらロングかショートか・・・。

 

あくまでも単純に考えた場合ですが、

流れって そういうことだと思ってます。

 

来週のスタートに備えて

しっかり準備しようと思います。