ガチトレFXで人生を変えてゆく軌跡

ガチトレFXの学びや日々の出来事を気ままに書いてます

単純にする事の大切さ。

東京は、本日は晴れ。

ほどほどに寒いですが、張り切ってガチトレしていきたいと思います。


突然ですが、


僕のルールの基本になっているのは、鉄板でエントリー、です。


ここが 揺るぎない、

 完全な基本になっています。


エントリーして、

後は その鉄板が 

伸びるのか、伸びないのか。


ただ それだけです。


伸びなかったら、損切りだし、

伸びたら 利確のルールに沿っていく。


伸びる 鉄板、伸びない鉄板の

答えは 上の足にあると思っています。


僕は せいしろうさんの足元にもいなく、偉そうな事は一切言えませんが、ガチトレは 知れば知るほど、奥が深いです。


そんな深いガチトレをシンプルにする事が 大切だと感じています。


わからないものは わからない。

わからないなら、

わかるものでやる。


それで良いと 今の僕は思っています。

コツコツと頑張って前に進んでいれば、


気づいたら、一つ解っていた。


 あ〜 そういう事だったんだ!


の連続だと思っています。


だから 今の自分のルールは、

今の自分の中で解っている範囲でのルールです。


全部を知りたい。

全部を解りたい。


もちろん 最終的には そうありたい。


でも、全部を知らなくても

ガチトレは 勝てます。


全部を知らなくても勝てるポイントをしっかり磨けばお金は増えます。


だから ガチトレは 凄いのだと思います。


一時期、全部を知りたくて、知ろうと思って、色々な事を考えて、

あーだ こーだ やっていたら、

頭の中グチャグチャになってしまった時期がありました。


チャートをじっくり見ていても

色がついた線が沢山あるなぁ、

と、何にも解らなくなってしまった時もありました。


カッコつけて

オールラウンドプレーヤーに

なろうとしていた自分がいたのかもしれないです。


今は 

ヒットを打つために

ヒットをしっかり打つ。


ここに集中してます。


もうじき 2ベースヒッターに上がれそうです。


本日も 頑張ります。