ガチトレFXで人生を変えてゆく軌跡

ガチトレFXの学びや日々の出来事を気ままに書いてます

21日 チャートチェック

おはようございます。 

今週も頑張っていこうと思います。

昨日の日本時間は出来ませんでしたが、

欧州時間からチャートチェックで入りました。

-13P。 +43P の1勝1敗 でした。

 

本日の日本時間。

 

オージー系で攻めていこうと思います。

 

 

 

17日 トレード

おはようございます。

 

なかなか快晴にならない東京ですが、

本日も頑張っていこうと思います。

 

最近 キーボードを打つ左手の小指を使えるようになってきました。

最初は間違えてばかりでしたが、ようやく少し慣れてきました。

次は右手を意識して頑張っていこうと思います。

 

トレードの方ですが 今週に入って、まずまずの 6勝2敗 +180ピプス

2敗の敗因は エントリーポイントのルール違反。

まだ勇み足でインしてしまうので ここの強化をしないとと感じています。

反転ポイントの時間連携をしっかり確認する事と、

その流れに対しての損切りの設定をする。

基本中の基本 「 A は割らない。」 の落とし込み。

そんな難しい事ではない。 

難しくしないように日々の積み重ねを頑張っていこうと思います。

 

でも 明らかに レベルアップ出来ている実感があるので

そこは自分にとってのプラス材料です。

 

本日も 楽しんでトレードしていこうと思います。

 

 

お盆休み明け トレード再開

夏は晴れて欲しいもんですが、

東京は日々連続の雨。

夏なのに 夏を味わえてない感じです。


早く稼いで 夏を感じれる場所に自分が移動すればいいだけの話なので

頑張っていきます。


昨日の 日本時間で1エントリー+40、

本日 欧州時間で 現在参戦中です。

プラス領域で伸びて来ているので 欧州もプラスで終われると思います。


伸びる通貨は、必ずどこかの時間足が良い形になっています。


かなり伸びる通貨は、 各時間足の形も良いし、連携も出来ています。


方向を見極め、

自分の型になるまで待つ。


この感覚を常に意識して、呼吸するくらいの無意識的感覚まで持っていく事が 今の自分の課題です。


本日も頑張っていこうと思います。

8月10日 チャートチェック

おはようございます。

 

昨日はかなりの暑さで外にいるだけで汗が出てきました。

昨日のチャートチェックです。

 

日本時間

 

1 オージーが弱い

2 ドル円のもうひと下げある場面

と感じた。 

 

ノーエントリー

 

反省ポイント

1 チャートチェックが遅くなってしまい、

上手く乗ることができなかった。 

 

欧州時間

1 ユーロが弱いと判断

2 ドル円は下継続と判断。

 

エントリーは ユーロ円のショートでイン。

+3P 建値決済。

 

反省ポイント

1 エントリーのタイミングが少し遅かった。( マイルールの、この形になったらエントリー をもっと徹底する事。)

2 利確が全然出来ていなかった。( 形が変わってきたのに伸ばそうとしてしまった)

 

昨日は 負けていないけど 負けたも同然のトレードだった。

1エントリー、1エントリーを大切に集中して挑まないといけない。

 

本日は 昨日の反省ポイントを修正していきながら

やっていこうと思います。

 

 

8月8日 チャートチェック

おはようございます。

 

朝起きたら 汗だくでした。 エアコンの調整が難しい夏。

 

昨日は 日本時間、欧州時間とチェックできました。

 

日本時間。

1 オージーの上の勢いが継続と判断

2 ドル円は下と判断。( ここで少し躊躇してしまった。)

3 各通貨の形をチェック

 

朝の選択は オージーキウイのロングとオージードルのロング、

オージーキウイはわかりやすかったので、エントリー通貨としては

良いと感じた。 オージードルは形が良かったのでエントリー

 

オージーキウイ +20

オージードル +13

 

反省ポイント

1 オージードル の利確判断が良くなかった。全体的に各通貨の動きが小幅だったのをわかっていたのに無理に上のレベルを目指してしまった。

 

 

欧州時間

1 ユーロが強いのか、ポンドが弱いのか微妙だったが、じっくり通貨チェックの結果、ポンドが弱いと判断

2 ドル円が上に反発すると感じた。( 結果は下に行っている )

3 各通貨の形をチェック

 

欧州での選択は ポンドドル。 ポンドが弱いと判断した事と、

各時間足の流れ、形が弱い判断と合致していた。

 

ポンドドル +80P 

 

反省ポイント

 

1 ドル円の精査がズレていた。( 各時間足を丁寧に確認すること。 )

 

欧州時間は ポンド円がベストな選択だった。

ポンドがドルよりも更に弱かったので良かった。

 

本日朝一は 乗り遅れてしまったが、じっくり待って

ポイントが来たら入りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月7日 朝のチャートチェック

おはようございます。

昨日の朝でのチャートチェックでの予想と判断。

 

1 オージーの強さよりも キウイの弱さの方がパワーを感じた。

ここの捉え方を確認間違えしてしまう時があるので、

角度や、見方を足しながら判断する事を大切にする事。

 

2 ユーロの強さが継続と感じた。

3 ドル円は上の気配と判断。

4 各通貨の形を確認。

 

ユーロキウイの形が良く、自分の中ではわかりやすかったので、

ユーロキウイのロングを選択。

+95P ( 半分利確 )

 

反省ポイント。

どの通貨で挑むか、の時間がまだかかってしまっている。

わかりずらそうなら わかりやすい通貨を選ぶ事に 

すぐにシフトチェンジする事。

 

本日も、エントリーまでの確認事項を忘れずに、 頑張っていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

ここ最近の感想

おはようございます! 

 

本日 今週最後の日。

頑張っていきたいと思います。

 

今週に入って、火曜、水曜、木曜 と 

日ベースで勝てていることが 自分にとってとてもプラスです。

 

エントリーしてから しばらくして 

すくすく伸びるエントリーって 多々あります。

 

逆に エントリーして あれ、違うな、 

って いう事もあります。

 

取れている時は ロジックの形も良いし、

エントリーのポイントも しっかりできている。

 

カットされる時は、 

完全な読み間違いか、 損切りを狭くしすぎて流れに乗る前の段階で撤退になっている事がほとんど。

 

自分が出来上がってきている所と、まだ修正が必要な所がわかってきているので、

後は日々 努力して、とにかく経験を積み上げていくしかないと思っています。

 

本日も 1日ベースで勝てるよう頑張っていきます。