ガチトレFXで人生を変えてゆく軌跡

ガチトレFXの学びや日々の出来事を気ままに書いてます

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のエントリー

昨日は ひたすら検証と自分のエントリーポイントの復習。 ガチトレは 非常にシンプルに出来ている。 上位で気配がきたら 下位で監視。 パターンが出てきたら エントリー。 たったこれだけ。 実にシンプル。 だから自分もシンプルな思考になる事が必須。 気づ…

情報を結果につなげる。

明日から台風とは 思えない快晴。良いですね。さあ、 今週も 張り切って ガチトレ頑張っていこうと思います。 本日 午前中に 携帯から せいしろうさんのブログを拝見。メンバーさんにしかわからないであろう、強烈な記事。凄い!! としか 言いようがない。…

今週の結果と修正ポイント

早いもので 今月も残りわずか。 一日 一日 を大切に ガチトレマスターを目指し 頑張っていこうと思います。 昨日は ノートレード。 午前中、 チャートを監視していたけど、 なかなか 自分の好きな形が現れてこなそうなので リアル監視は終了。 夜は いろいろ…

昨日は連敗・・・。

昨日は連敗。 正直 悔しい気持ちはありますが、 本日は しっかり気持ちを入れ替えて頑張っていこうと思います。 まずは昨日のエントリー。 夜。 下降気配からの ポンド円をショート。 少し遅めのエントリーになってしまったが、逆行せずに落ちてきて・・・。…

勝つことを癖にする。

本日も東京は快晴で、気持ちいい一日のスタート。 昨日は 仕事や、友人に会ったりと予定が入ってしまって 夜はノートレード。 でも 日中に仕込んだ ユーロポンドのショートが ググッと伸びてくれて指値にヒット。 +48P。 上位足での下げ気配の強い流れでは、…

ガチトレでも舐めてはいけない。

台風も去って、また夏の感じが戻ってきました。 朝一、 チャートチェック。 自分のポイントは まだなさそう。 まあ 自分の都合でローソクは動いてくれるわけもないし、 チャンス到来まで じっくり待とうと思います。 ユーロポンドは 本日も下気配っぽい。 上…

先週のトレード結果と今週の目標

いよいよ まとめて台風が来る今週のスタート。 凄い事になりそうな感じですが、 為替市場は関係なく動いていくと思うので、 今週も頑張っていこうと思います。 先週の結果は・・ 10戦 7勝3敗 +291P。 コツコツとヒットを重ねていって、、、、。 獲得ピプス…

無敵な地盤固め。

昨日の東京は、ものすごい豪雨だった。本日は、バッチリ快晴。暑いけど気持ち良い。本日も レベルアップ出来るよう、頑張って行こうと思います。本日は ポンド円 ショート。午前中、1時間足 クロスの気配15分足 山を超えて 降りてくるポイント1分足で 良い形…

負けたトレードの後

昨日は 驚くほどの暑さで、 外にいるだけで 汗が出てきて、 フローズンカフェが 激うまに感じた日中でした。 昨日の夜は 仲間とご飯でノートレード。 本日 朝起きて いつものチャートチェック。 ポンドオージーがもう少し落ちそうな気配と感じ、 ショートエ…

努力は裏切らない。

東京は台風が抜けて、真夏の快晴。 本日も頑張っていこうと思います。 昨日の ポンドスイスの半分保有は 建値に来てしまって、 結局 建値決済。 形的に 戻る形だったけど、続行してみたけど、 やはり戻ってきてしまった。 でも 半分は利確していたので とり…

お盆明け 初トレード

田舎に パソコンがないので 帰省中はノートレード。 以前なら 携帯で見て、雰囲気でポジション取っていたな・・・。 今は ガチトレのあの綺麗な形を確認しないと 入る気がしない。 少しは成長したって事かな。 はっきり言える事は、 ガチトレ学んでいると ポ…

努力が反映されるのがガチトレ。

ゆっくり出来た お盆休みも終わり、本日から モードを切り替え、しっかり頑張って行きたいと思います。親父の墓参りも、田舎の仲間達との飲み会も、母親の作ってくれるご飯も、兄貴と飲むお酒も、歳を重ねていくと、一つ一つの事が、どんどん大切に感じてく…

今日から お盆休み。

今年もお盆の時期。昨年の今頃は 、いろいろな 出来事があって精神的にも肉体的にも 大変だった覚えがある。あれから1年。この1年は ホントにいろいろあった。良い事も、 トラブルも。。。1年は あっという間だけど、内容濃く毎日を楽しみたい。と いう事で…

未来のローソクを読み解くには。

エアコンが欠かせなくなってきた連日。 相場の方も 少し動きが夏バテぎみな感じがしてるような。 まあ そんな時でもしっかり集中していこうと思います。 こういう 動かない環境で大切なことは、 数時間後の状況を予測できる、という事が重要と思っている。 …

トレード結果と本日の課題

今週 初 のブログ更新。 なるべく 毎日書いていく事も 自分の中では大切な事。 さぼらず しっかりやっていこうと思います。 昨日は 大きく取れたトレードと、中途半端なトレードの両方。 まずは ポンドオージー ショート。 いいポイントで入れたエントリー。…

自分にとっての自由

本日も絶好調の快晴で気持ちがいい1日が送れそうです。でも 少し 二日酔い。。。昨日は 夕方から 姪っ子の旦那が泊まりに来るという事で、折角だから、何か楽しみたいなと思い、ふと 閃いたのが 野球。神宮ナイターに行ってました。野球観戦は やっぱり野外…

初めての大台

完全に夏の暑さ。 でも気持ち良い。 特に 夏の朝の 感じが好き。 本日も頑張っていこうと思います。 さて 昨日のトレード。 良い材料と ダメ材料 の両方。 ダメな材料は、、、、 オージー円 ショート -7P。 上位は 上昇の流れ。 一旦の下降をスキャル。 1分…

いい球を待つ大切さ

昨日は 夜 少しトレード ユーロ円、ショート +20P。 振り返ると エントリーポイントが まだ精度が低い。 あまり よくないトレード。 ユーロキウイ ショート +29P。 少し入るのが遅かったが 1分足のまずまずのタイミングで入れていた事は プラス材料。 まずま…

今月の始まりと今週の始まり。

いよいよ8月。夏 真っ只中。自分にとって 今月は 大切な節目の月。しっかりと 頑張っていこうと思います。朝は 何も入れず。1時間足の チェックが 甘かったのが原因。 でも 無謀に入って 痛くならずにすんだと 考えて。今月最初のトレードは、ユーロフラン …