ガチトレFXで人生を変えてゆく軌跡

ガチトレFXの学びや日々の出来事を気ままに書いてます

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の結果と週末

昨日は なんだかんだ 忙しく ノートレード。 いつものように朝方から午前中にかけては チャートチェックは していたけど 自分の好きな形、自信がある形が来ないまま、 乱高下。。。。 上位足で下方向の気配は感じていたけれど、 下位足で自分の入るポイント…

昨日のトレードと夏の晴れた朝

本日は太陽全快で、気持ちの良い一日になりそうです。 いよいよ7月もわずか。 集中して頑張っていこうと思います。 さて まずは昨日のトレードから。 昨日は トレード時間がゆっくりあったので、 積極的にエントリー。 1分足 鉄板でのエントリーを基本に探し…

早起きは得っぽい。

年齢を重ねてきたせいか、 目覚まし時計が鳴る前に 目が覚め、一日がスタート。 呼吸と同じ感覚で、 パソコンON。 この時間のトレードが自分の中で多い。 本日も 頑張っていこうと思います! と 早速 朝から チャンスっぽい形。 ポンド円が 伸びて行きそうな…

午後のトレード と ルール追加。

今日は ポンド系の 下げが凄い感じ。ようやく 少し 落ち着いた感が出てきてるのかな。夕方に 3トレード。ポンド円 ロング +37p ユーロカナダ ショート +14pユーロポンド ロング − 13p 3戦 2勝 1敗 + 38p ユーロカナダは、午前中に変な入り方をしてしまっ…

昨日のトレードと朝一反省点

本日 どんよりな朝。 トレードは 晴れるように頑張っていこうと思います。 さて 昨日の夜は 2トレード。 オージー円 のショートで 26P。 上位足 クロス からの 1分足 鉄板。 まだまだ 利確の引っ張りの修正、経験が必要。 エントリーと利確・・・・・。 2つ…

本日のトレードと今週の課題。

昨日 友人と ちょっとばかり 飲みすぎてしまい、 軽い二日酔いの月曜日。 でも 朝一 トレードしております。 たまたま なのか、 最近 朝一に自分の形が多い気がして、 悪くないタイミング。 先週末に 持ち越していた ユーロスイスが もみ合いに入りそうな 気…

先週の結果と 本物とニセモノの見極め。

朝、カーテンの隙間で 晴れているか、曇っているのか、わかる。 今日は かなり明るかったので 休みだが さっと起きてカーテンを開ける。 やっぱり 快晴!!! 窓も開ける。 夏の朝の匂いが 自分の中にはある。 思い出込なのかな・・・・。 とにかく 夏の朝は…

自分のポイント。

昨日の夜は ユーロキウイで ダメエントリー。 落ちそうな気配につられて、 各時間足での 監視が甘くなってしまった。 欧州時間にショート。 飛び乗ってしまった。 すぐにプラ転するも 逆行・・・・・。 -37P。 やってしまった・・・・・。 正直ここまで 反転…

ガチトレの凄さ その3

本日は 雨スタート。さすがに 毎日晴れとはいかない。でも、しっかりと今日も頑張ろう。本日 午前のエントリー。自分なりに いいポイントに出会えた。まずは ポンドカナダ。全体的には 上昇気配がある中、15分足、強ダイバー が出現。下位足で いい形。攻め…

スタイルの確立とルールの徹底。

昨日の夜は 友人が入院から 無事退院して、1ヶ月くらい経っての、 ようやく お酒も飲んで良いとの許可が出たみたいで、 退院祝いを兼ねて 飲みご飯。 なので ノートレード。 さて 朝一はといえば、 クロス円のショートを監視。 ユーロ円 15分足 Dのアルファ…

油断大敵

7月もいよいよ後半戦。 時間を大切に、本日も頑張っていこうと思うます。 そんな矢先に 本日 ダメトレード炸裂・・・・・。 ポンドオージー 30分足、 15分足、 山を越えたかな、、、、 というポイントでの ショートエントリー。 焦りと 引きつけが 足りなか…

週の始まり 朝一エントリー。

週末は梅雨らしい天気だったけど、 本日 朝から快晴。 今週もマイルール徹底、修正。 勝ち、負けトレードの検証と、 前に進んで行こうと思います。 朝一 早速のポイント。 ドル円 窓を開けてスタート。 しばらくしてググッと伸びた。 アルファになりそうな形…

今週のトレード結果と親父に会いに。

朝 起きて 、、、風邪が治ってきた 感じがする。やはり 抗生物質のおかげかな。とりあえず 気を抜かず 健康第一。昨日の午後は なんだかんだ 雨の中 いろいろあって ノートレード。そして 本日は 親父の命日。ありがたい事に 毎年 この日は 晴れ。今日も晴れ…

自分の常識とガチトレの常識

朝 いつものように パソコンON。 風邪っぽい から 風邪に変わってしまったので、 昨日の夜は 子供時間に寝て、 ノートレード。 起きても 体調は風邪。 本日は さすがに 病院に行って 薬をもらってこよう。 体調は良くないけど、チャートを見れる元気と脳は大…

負けるトレード

どうやら風邪っぽい。 初期の状態で しっかり 早く治さねば。 健康が第一。 これは絶対。 チャートはといえば 朝からポンドが結構動いている。 動きがあると やはり取りやすい。 ポンド円のロングで 23P。 ショートで 44P。 いい感じで イケてる。。 こんな…

ガチトレロジックでの戸惑い

東京は何だか雨が降りそうな感じ。 本日は昼すぎから 仕事で外出。 雨 降らないでね。。。 さて 本日も頑張っていこうと思います。 自分が 朝起きて、やる事。 パソコンをON。 これが一日の最初の行動。 歯磨きより早い。 いつものようにチャートを確認。 上…

本日のトレード

朝から 監視していたユーロ円、ドル円、を午前中にエントリー。お昼あたりから 育ってくれた。ドル円は 30分の上昇気配で、1分足 浅いクロスからエントリー。エントリーポイントが、安易過ぎて かなりの反省点。ロジック的には 上昇気配を示していたので エ…

本日の課題

朝から 気持ち良い天気。やはり 自分は太陽が好きだ。今週も 頑張ろう。週末の検証、デモトレを 今週 試していって、、、また 必ず課題、修正ポイントが出るはず。それを 修正して、また 検証してその繰り返しをして、自分に磨きをかける。磨いて光るまで や…

ロジック検証日

やってしまったぽい。。。エアコンを 付けっぱなしで 寝てしまって、少し喉が痛い。夏が来るのに 風邪なんて引いてられない。最近 自己管理がヌルくなってきてたから お仕置き もらったかな。病気が治って 暫くして、普通の生活に慣れてくると、まるで 病気…

初めての指値からエントリー と ダメなトレード。

昨日は帰りが遅く、検証、出来ず。 お酒も入っていたので そんな時はノーエントリー。 なのだが、、、、、、 チャートチェックだけしようと パソコンON。 そういえば 外出前に ユーロキウイ の指値を入れていた。 昨日午前中の 15分足、2Gが強い下降気配だ…

ルールを大切にする。

真夏のような 暑さ。太陽も元気だし、いい感じ。しかし 本日 外出。しかも 日中は 日差しの刺さる外での仕事。1日も 早く 、暑い季節には 涼しい場所へ、寒い季節には 南国へ、そんな生き方を実現する為に、後 もう一歩、いや、後、 もう3歩くらいは必要かな…

一歩ずつ、一歩ずつ。。。

昨日のトレードは 2戦 1勝1敗 -10P ニュージードルは 15分足でアルファで上手く入れた事が良かったけど、 オージーカナダで 30P マイナスカット。 これは自分の悪い癖が出てしまった。 日々、検証をしていて感じることは、 ガチトレの奥深さと、シンプルさ…

マイルールの大切さ

いよいよ 7月。今月は 自分の中での 追い込み月。頑張って行こうと思います。ここ数日の 検証で、感じた事。それは マイルールの見直し。せいしろうさんのアドバイスもいただき、自分なりに 検証を試行錯誤。1分足の 検証を、コツコツやっていた。。自分のマ…