ガチトレFXで人生を変えてゆく軌跡

ガチトレFXの学びや日々の出来事を気ままに書いてます

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチトレロジック検証の巻

本日は 朝早めに 目が覚めてしまったので、二度寝せずに、パソコンの電源をオン。チャートを開く。最近の検証は、もっぱら1分足のエントリータイミング。ガチトレのロジックは、どの時間足でも 同じように機能する。だから 凄い。本日も 1分足の 資料を集め…

本日のトレード

本日は 梅雨っぽい 曇りからのスタート。太陽にお目にかかれそうにならなそうですが、本日も ガチトレ修行、頑張っていこうと思います。午前中に ポンドスイス ロングを 仕込んで、なかなか 揉んでる状態が続いてて、、、損切りを 40p ほど 少し多めに置いて…

3つの合致を検証して。

昨日、せいしろうさんから、アドバイスをいただいた。数多い メンバーさんがいるのにもかかわらず、まだ 巣立ててない 自分にも気を配っていただける。。本当に ガチトレを人生の中に入れる事を選択して 良かった。昨日は そんな 温かい アドバイスの検証。…

勝つべくして、 勝つ。 それがガチトレ。

朝 起きて太陽が出ていると 気分がとても良い。 梅雨だけあって 多少湿った感じはあるが、 日差しはやはり気持ちいい。 月曜日。。 朝からチャートを開いてまずは通貨確認。 結構な窓。 そしてスプ。 今週も 派手な動きになりそうな予感がムンムンしている。…

歴史的な日と お見舞い。

ポンドをはじめ、過激な動きをしてる相場。本日 戦場に突っ込んで行く人は、相当 自信と確信がある人か、相当 ギャンブラー か、の どちらかだろう。今日は そんな日なので、この嵐の中では 自分の出番は ないかな。もともと 今日は、友人のお見舞いに行く事…

お金と生き方について 

本日は イギリスの事で 相場が凄そうなので トレードはなし。 どんな動きになるのか、 そしてガチトレロジックの反応を じっくり監視してみたい。 自分は 4時間足に注目している。 世の中は広い。 だから こういう台風の目に突っ込む事が好きな人はいるだろ…

自分の事、 解ってますか?

トレードをしていると 必ず出くわす場面。 それが 勝ったトレード、負けたトレード。 必ずといっていいほど出会う。 今まで 一度も負けた事がない人なんて いないと思うから、 相場に参戦している人はほとんどこの気持ちは味わった事があるに違いない。 自分…

ガチトレの凄さ その2

梅雨が明けると、夏がやってくる。太陽全快の中、海辺で、ビールでも飲みながら、ゆったりするのもいい。河原でバーベキューするのも楽しいし。梅雨は 正直 あまり好きではない。でも、夏が来る為の梅雨。夏が来るのはわかってる。夏 思い切り楽しむために、…

大切なモノは何処にありますか?

自分にとってガチトレの面白い所はいろいろある。 その中に、誰にも会った事がない。というのが自分の中にある。 でもこれがなかなか刺激的で ガチトレメンバーは実在するし、 せいしろうさんも実在するし、凄い人だし(プライベートは知らないが・・) でも…

練習は好きですか?

ガキの頃、ずっと野球をやっていた。チームメイトにも恵まれ、何度か 地区大会で優勝するのだが、県大会では ベスト4 止まりばかりだった。その度に いつも 悔し涙を流して、次の日から また 練習していた。毎日 毎日、練習していた。雨の日は 体育館で、バ…

ガチトレの凄さ その1

本日も ガチトレロジック、検証しています。ガチトレには、いくつかのロジック武器用語があって、A、B とか アルファとか、いろいろある。今 自分が検証をしているのが アルファ。これを徹底的に検証している。検証とは、確実なまでに この武器を使いこなせ…

ガチトレのおかげで変わったもの

ほとんどの方がそうだと思うが、ガチトレと出会う前から FXに関わっているのでは ないだろうか。自分は そうだった。スキャルでの トレードが主だった。しかも 一瞬のスキャルピング。数ピプス取れて はい、終了、のような トレード。勝ったり 、負けたり、…

ガチトレFXの安定性

毎日 相場と関わっていると、テクニカルだけでなく、ファンダメンタルの方のニュースや情報も入ってくる。大きく動きそうな 経済指標の発表や、要人さん達の発言。こういう ところは どんと動くポイントの1つ。せいしろうさんも たまに自身のブログで、 あ…

自分にとってのガチトレFX

朝から天気が良くて かなりテンションが上がる。 やはり太陽ってのは人間にとって大切なものなんだなと つくづく感じてしまう。 雨も悪くはないが 自分は やはり太陽の晴れが好きだ。 こんな晴れた日に、、、、、 好きな人達と、好きな場所へ 出かけ、 好き…

ガチトレFXのマイルール

どんな世界においても 守るべきルールがある。 企業なら規則、人間関係なら信用、スポーツでもルール。 ルールがないとどうなるのか、、、、。 今でも世界のいろいろな所でおきている戦争はもっと増えるに違いない。 人に迷惑をかける人も急増するだろう。 …

ガチトレのサイクル

本日は 朝方にポンドスイス をロング仕込んだ。仕込んだ理由は、4時間足はまだ下がる気配もあったが、下位足で、多少は上がるだろうと感じ、数十ピプスを取りにいく スキャルピングで いこうと判断。もちろん まだまだ修行の身。日々 勉強。一回一回のエント…

ガチトレが教えてくれる 己の癖

自分には いくつかの癖があると思っている。 先日 車を運転した時も 隣に座っていた仲間に いつも右側に寄ってしまっているね、と言われた。 自分は言われた後、いつも気づく。 あっ! ホントだと。 癖っていうのは 意外と自分では気づかない。 気づいても …

圧巻の名刀 「ガチトレFX」

せいしろうさんのガチトレの門を叩いてから、半年近く。ガチロレロジックについては 自分は書くつもりはないが、学んでいって気づいた事や感じた事はそのまま書いていきたいと思っている。 今でもはっきり覚えている。。。 せいしろうさんと初めて話した時の…

ガチトレFX せいしろうさんとの出会い その4

FXの世界は いろいろな解釈ができると思う。 人によって解釈は様々なはずだ。 ギャンブルと断定する人もいるし、 お小遣い稼ぎの手段であったり、 立派なビジネス、職業として成り立つと考えている人もいたり・・・。 自分はどう考えているか・・・。 僕は本…

ガチトレFX せいしろうさんとの出会い その3

本日は 出会いの3か。 3なのになかなか せいしろうさんが登場してこない。 下手なのかな 書き物。 まあ作家になるわけじゃないしいいか。 では 続きを書こう。 ブログを読んである事に気づいた の続きだ。 気づいた内容は 自分の中ではとても強烈な事だった…

ガチトレFX せいしろうさんとの出会い その2

せいしろうさんとの出会いその2。 実際のところは 最初は自分の一方通行的 出会いなのだが。。。 せいしろうさんのあのブログ、見た事のある人ならわかってもらえると思うが、 「勝てないなんて 言わせない !! 」 まじか? それとも ハッタリか? と 思う…

ガチトレFX せいしろうさんとの出会い その1

ブログ初日。もっと早くに書き始めれば良かったと今は思うが、ブログというものにさほど関心が無かったという事と何を書けばよいのかわからない自分がいた。 だから今まで書いてこなかった。でも自分にある変化が訪れた。それは、ある一人の出会いからだった…