ガチトレFXで人生を変えてゆく軌跡

ガチトレFXの学びや日々の出来事を気ままに書いてます

ガチトレFX せいしろうさんとの出会い その1

 ブログ初日。もっと早くに書き始めれば良かったと今は思うが、ブログというものにさほど関心が無かったという事と何を書けばよいのかわからない自分がいた。 だから今まで書いてこなかった。でも自分にある変化が訪れた。それは、ある一人の出会いからだった。だから今、自分はブログを書いている。正直誰かに読んでもらいたいという事より、自分自身の日記で良いと思っている。でも誰かに読まれているという感覚もあると、三日坊主の自分には丁度よいモチベーションにもなると感じる。 何よりも自分の記録を残しておきたかった。

だから今、書いている。。。 のかな。。

もちろん 良いことも書くが、 正直書きたくない自分の悪い事(ダメな所) も 嘘なく書くことによって自分を鼓舞できたらと思う。

 

という事で 本日から自分の軌跡を記録にする人生が始まった。

まずは ブログを書きたくなった最大のキッカケでもある、ガチトレFXのせいしろうさんとの出会いから書いてみようか。

せいしろうさんとの出会いは 今から約半年前。数年前からFXを独自でやっていた僕は、勝ったり、負けたりの日々を過ごしていた。FXに参加した事がある人にはわかると思うが、勝っている時は気分も良いが、負け越してしまっている時は、かなりストレスになる。少なくとも僕はそうだった。そして常に一人での戦い。勝った時も、負けた時も 一人。特に負けた時は無性に気持ちが落ちてしまう。よくfxは淡々とこなす、ロボットのようにこなす、と言われてたりするが、確かに一理あると思う。でもそこにたどり着くにはある条件が必要になると僕は思っている。その事は後日 書きたくなったら書こうと思う。

といあえず 本日はせいしろうさんとの出会いだ。

そう、勝ったり 負けたりして、なかなか前へ進めない僕は、誰かと交流がしたかったのだと思う。fxを頑張っているいる人と話をしたかったのだと思う。

ネットで fx交流会とか調べたり、snsでfxをやっている人と繋がるものはないかなぁ、、とか。

そんな感じでネットサーフィン的にピコピコとやっていたら、あるブログに出会った。

 

そう せいしろうさのガチトレのブログだった。

 

長くなってしまったので 続きは次回にしよう。

 

PS

仕込んでいた ポンドオージーが いつの間にか 150pオーバーになっていた。

でもまだ 修行の身で 実践許可が下りてないのでデモトレードですが。。

 

では また。