ガチトレFXで人生を変えてゆく軌跡

ガチトレFXの学びや日々の出来事を気ままに書いてます

今月の始まりと今週の始まり。

いよいよ8月。


夏 真っ只中。


自分にとって 今月は 

大切な節目の月。


しっかりと 頑張っていこうと思います。


朝は  何も入れず。

1時間足の チェックが 甘かったのが

原因。 


でも 無謀に入って 痛くならずにすんだと 考えて。


今月最初のトレードは、


ユーロフラン  ロング

行ったり 来たり、、、、。


ここは 一旦 撤退を選択。


− 9P。


一旦 トレード  終了。


仕事の打ち合わせも終わり、

午後に入って  チャート監視。


ユーロキウイ

ロング。 

少し 早く入ってしまった感があった。


ここは、課題点。


やはり なるべく エントリー後の 逆行になりたくはない。


その為には、下位足の タイミングを

しっかり集中して 入る。


ユーロキウイは、−20位まで 逆行してしまった。


カットは 35p の安値。

カットまでは 来ないとは 思って入っているけど、

自分が もっと集中、もっと1エントリーを大切にしていれば 良い事。


これは 反省。


その後  ポンドオージーもロング。


ユーロキウイが ググッときて、

+27p。


ポンドオージーは 

スムーズに 上がってくれて、

+22p。


3戦 2勝1敗  +40P  

今月 最初のトレードは、

プラスで 良かったです。


プラスで良かったとは、、、


まだまだ レベル低い、

恥ずかしい発言。


でも、これが 今の自分のレベル。


ここから、しっかり駈け上がって行こう!!


そして 勝利を 確実に取れる所まで まずは行こう!!


後 少しな感じになってはきてる。


頑張れ!!