ガチトレFXで人生を変えてゆく軌跡

ガチトレFXの学びや日々の出来事を気ままに書いてます

いい球を待つ大切さ

昨日は 夜 少しトレード

 

ユーロ円、ショート +20P。

振り返ると エントリーポイントが まだ精度が低い。

あまり よくないトレード。

 

ユーロキウイ ショート +29P。

少し入るのが遅かったが 1分足のまずまずのタイミングで入れていた事は

プラス材料。 まずまずトレード。

 

ユーロ カナダ  ロング。 -19P。

課題と修正エントリー。

しっかり待って反転を確認してからのエントリーなら カットされていなかった。

ここが 今の課題点。

ガチトレの どのパターンからのエントリーをするつもりだったのか、

ルールに反してしまったエントリーで かなり反省。

ただ 反転しそうな気配だから入ってしまった感がある。

 

 

いい球が来たら打つ! わかりにくい玉は打たない!

 

そして、  いい球になるまで待つ!!  

 

ここが 自分に必要な修正点。

 

こういうエントリーで勝たなくてよかった。

 

自分のルールで、自分の選んだパターンで、

しっかりエントリーをする。

 

本日は ここに重点を置いてエントリーを心がけたい。

 

勝つこと、  もちろん大切だが、 ルール以外のポイントの勝ちは

今の自分には必要ないし 余分。

 

ルール死守・・・・・・。  ここだ!!!

 

本日も 頑張れ!!

 

2日エントリー

ユーロ円、ショート +20P

ユーロキウイ ショート +29P

ユーロ カナダ  ロング -19P。

 

3戦 2勝1敗 +30P。