ガチトレFXで人生を変えてゆく軌跡

ガチトレFXの学びや日々の出来事を気ままに書いてます

8月8日 チャートチェック

おはようございます。

 

朝起きたら 汗だくでした。 エアコンの調整が難しい夏。

 

昨日は 日本時間、欧州時間とチェックできました。

 

日本時間。

1 オージーの上の勢いが継続と判断

2 ドル円は下と判断。( ここで少し躊躇してしまった。)

3 各通貨の形をチェック

 

朝の選択は オージーキウイのロングとオージードルのロング、

オージーキウイはわかりやすかったので、エントリー通貨としては

良いと感じた。 オージードルは形が良かったのでエントリー

 

オージーキウイ +20

オージードル +13

 

反省ポイント

1 オージードル の利確判断が良くなかった。全体的に各通貨の動きが小幅だったのをわかっていたのに無理に上のレベルを目指してしまった。

 

 

欧州時間

1 ユーロが強いのか、ポンドが弱いのか微妙だったが、じっくり通貨チェックの結果、ポンドが弱いと判断

2 ドル円が上に反発すると感じた。( 結果は下に行っている )

3 各通貨の形をチェック

 

欧州での選択は ポンドドル。 ポンドが弱いと判断した事と、

各時間足の流れ、形が弱い判断と合致していた。

 

ポンドドル +80P 

 

反省ポイント

 

1 ドル円の精査がズレていた。( 各時間足を丁寧に確認すること。 )

 

欧州時間は ポンド円がベストな選択だった。

ポンドがドルよりも更に弱かったので良かった。

 

本日朝一は 乗り遅れてしまったが、じっくり待って

ポイントが来たら入りたいと思います。