ガチトレFXで人生を変えてゆく軌跡

ガチトレFXの学びや日々の出来事を気ままに書いてます

初めての指値からエントリー と ダメなトレード。

昨日は帰りが遅く、検証、出来ず。

お酒も入っていたので そんな時はノーエントリー。

 

なのだが、、、、、、 チャートチェックだけしようと パソコンON。

 

そういえば 外出前に ユーロキウイ の指値を入れていた。

昨日午前中の 15分足、2Gが強い下降気配だった。

でも 外出前の状況は 一旦 もう少し上がってから C になりそうな感じだったので、初めて指値を入れてみた。

損切りは 50P 上。高値までは結構ある。でも 流れに乗れれば その倍は取れる気配。

 

指値を入れて、損切り指値も入れておいた。

 

指値エントリーから ほとんど逆行もなく、210P 利確。

大きく取れた事も嬉しいけど、

流れに乗れた、流れを感じれた 事がやはり嬉しい。

ほとんど逆行しなかったのは 少し出来すぎで まだ自分が怪しいので 検証材料に。

 

下がる事がわかっているのなら、後は 下位足でパターンが出るのを待つ。

そして エントリーポイントに磨きをかける。

 

反復練習 しかない。

これが しっかり出来れば・・・・・・。 勝てる!!

 

しかし まだまだ 修行の身。

 

朝一 に ユーロポンド 1分足 ショート。

山を越えて 下ってくる前に カットされ、、、、

-15P。

 

反省トレード。 その後 鉄板の形から 下降。

 

エントリーポイントと 損切り指値の甘さ がもろに出てしまった、

ダメダメトレード。

 

こんなエントリーをしていては まだまだ甘ちゃんだ。

 

もっと もっと 頑張ろう。

 

本日の結果。 (午前中 の段階)

 

ユーロキウイ ショート 210P

ユーロポンド ショート -15P

 

頑張れ!!!