ガチトレFXで人生を変えてゆく軌跡

ガチトレFXの学びや日々の出来事を気ままに書いてます

頭でしかわかっていなかった事。

本日 金曜日。

本日も天気はイマイチだけど、

ガチトレは元気に頑張っていこうと思います。

 

昨日は ドル円のショートで -20P ほどやってしまったけど、

これは 気配、形ともに 自分のポイントと判断しての

エントリーで逆行、カット・・・・。

 

-35Pまで許容していれば、 その後は流れ通りに行っていた。

しかし こんな言い訳してても自分のレベルが上がるわけでもないので

しっかりと受け止めて、もっと精度を上げて、

次回、ドル円にチャンスがきたら きっちりリベンジしてやります。

 

その後 夜、ユーロキウイで ショート。

 

ここ最近 4時間足の監視の仕方にテコ入れした。

今までは 気配が強い、弱い での 判断材料だったのだが、

見方、監視の仕方をしっかりと付け加えた事で、

以前にいただいた、せいしろうさんのアドバイスがズドンと腑に落ちてきた。

 

時間足の連携。

 

頭ではわかっていた事。

理屈でもわかっていた事。

 

でも ここ最近、

なんというか、自分の感覚が理解したというか。

 

4時間足から60分、30分、あたりのチャートを見ると、

下位のチャートを見るのが ドキドキ、わくわくする。

 

5分のチャートは 自分の好きなパターンか・・・

なんて思いながら 5分をチェック。

 

好きな形なら 後は 1分足でタイミングを取って迷わずエントリー。

 

逆に思ったのと違っていたら、あれ? と感じながら様子見。 

で違う通貨をチェック。

 

そんな感じで 昨日 ユーロキウイは 連携ができていて

落ちるに決まっている! と確信。

 

しばらく 見守っていたが これは大丈夫となり、就寝。

本日 起きてから +96P で決済。

 

 

少しづつ 為替が簡単になってきている。

 

自分の中では物凄い事。

 

この型を完全に自分のものにするには、

毎日 ガチトレに触れて、体に染み込ませるしかない。

 

あと もう少し。

あと もう少しで スッキリできるに違いない。

 

本日も、 

やりやすい通貨選び、

自分のルールのエントリー、

 

ここに重点をおいて しっかり頑張っていこうと思います。

 

15日トレード

 

ドル円 ショート -21P

ユーロキウイ ショート +96P

 

2戦 1勝1敗 +75P。